真田ガラス 新着情報&コラム | 静岡市清水区の「真田ガラス店」ガラス修理、サッシ取替・取付

tel:0120-675-089

FAX  054-367-1389

お問い合わせ

新着情報&コラム

サッシの断熱性で家の寒い、暑いを解消!

家が寒い、暑いの理由は家全体の断熱性が影響します。家の断熱性について、断熱材をよくすればいいという意見もありますが、断熱材は家の壁の中に埋め込んでいるため、変更するにはコストがかかってしまいます。

では、どうすれば断熱性をあげられるかというと、サッシを変更する対応です。壁よりサッシと関係している窓のほうが熱が入ったり、逃げたりしてしまうからです。

サッシの断熱性能は種類によって変わります。高いものから順に挙げていくと、「木製サッシ」、「樹脂サッシ」、「アルミ樹脂複合サッシ」、「アルミサッシ」です。それぞれ、メリット、デメリットがありますが、簡単にいうと性能が高いものの方が高価で、デザインが少ない傾向があります。もちろん、断熱性を高めたいという需要が高い場合は、「木製サッシ」を勧めます。しかし、料金的な観点を考えると、現在、「アルミサッシ」を使っている家の場合、断熱性能は非常に低い可能性があります。1つランクが上の「アルミ樹脂複合サッシ」に変えていただくのを検討するのがいいでしょう。「アルミ樹脂複合サッシ」であれば、デザイン性も高く、他の種類と比べ高価ではありません。

断熱性が気になる方につきましては、弊社でサッシ交換を承っています。ぜひ、ご相談ください。

お問い合わせはこちらから