真田ガラス 新着情報&コラム | 静岡市清水区の「真田ガラス店」ガラス修理、サッシ取替・取付

tel:0120-675-089

FAX  054-367-1389

お問い合わせ

新着情報&コラム

カギのトラブルで多いことは?

カギに関するトラブルで多いのは、カギを鍵穴に入れて開けようと思ったら、カギが回らなくてドアを開けることができない。という人や、カギそのものが曲がったり、折れたりして使えなくなってしまったという、カギ本体や鍵穴のトラブルがあります。

まず、カギが回らないというトラブルは、鍵穴に溜まってしまった「汚れ」が原因となっていることが最も多く、知らない間に溜まってしまったホコリやゴミを取り除いたり、毎日何気なく触っているカギに、手の脂が付着した状態のまま何度も何度もカギを使用することで、油汚れになって定着することもあります。

このような場合は、鍵穴のほこりやゴミをキレイに取り除き、油汚れとなっている部分をキレイに拭き取ることで、カギを取り替えなくてもカギが回らないというトラブルを解消させることが可能です。

また、カギが曲がってしまったり、折れてしまうというトラブルの原因の多くは、お尻のポケットの中に入れたまま座ることでカギが曲がってしまったというもので、カギの持ち歩き方さえ気をつけていれば回避することができるので注意するようにしましょう。

カギの歪みなどの劣化によって、鍵穴に挿して回した瞬間にカギが折れてしまったという場合は、自分で何とかしようとせずに専門業者を呼ぶ方が確実なので、無理せずに専門業者を頼るようにしましょう。

 

 

お問い合わせはこちらから