真田ガラス 新着情報&コラム | 静岡市清水区の「真田ガラス店」ガラス修理、サッシ取替・取付

tel:0120-675-089

FAX  054-367-1389

お問い合わせ

新着情報&コラム

ガラスやサッシのリフォームは必要?

ガラスやサッシは、他の場所とは違ってリフォームをする必要はないだろうと思う人は多いかもしれません。

しかし、実際のところは水廻りのリフォームを行うように、ガラスやサッシのリフォームが必要な場合もあります。

ガラスやサッシのリフォームを検討しはじめた方が良いのは、

・これまでとは違い、窓から冷たい風や熱い熱などがガラスやサッシの隙間から入り込むようになってきた
・外の騒音が気になるようになってきた
・防犯を考えて割れづらいガラスに交換したい

など、今までとちょっと違うと感じたり、不都合だなと思うようになってくるようなことがあったら、ガラスやサッシを新しいものに交換すると解決します。

ガラスやサッシも、年々進化しているため、取り付けられた当初よりも外気温を遮断する効果があったり、防音効果や防犯効果の高いものも多くあります。

特に、防犯効果の高いものを選んでリフォームすると、家にいるときはもちろん、外出中も安心することができると、防犯効果を高めるためにガラスやサッシを交換する人も少なくありません。

このように、ガラスやサッシは、壊れてしまうことで交換というよりは、より性能の高いものに交換する目的でリフォームを行うことが多いと言えます。

お問い合わせはこちらから