真田ガラス 新着情報&コラム | 静岡市清水区の「真田ガラス店」ガラス修理、サッシ取替・取付

tel:0120-675-089

FAX  054-367-1389

お問い合わせ

新着情報&コラム

もし、ガラスが割れてしまった時の対応は?

もし、ガラスが割れた時、皆さん混乱を招くのではないでしょうか。

今回は皆さんが落ち着いて対処するための方法を紹介していきます。

まず、ガラスが割れてしまった時に行なわないといけないのが、ガラスの掃除です。割れたままにしてしまうと、飛び散ったガラスが手や足に刺さり、怪我をしてしまう恐れが出ます。掃除をする際は、必ずスリッパや中靴を履き、手には軍手や手袋をして安全な状態で行ないましょう。大きな破片は軍手をつけた状態で拾います。小さい破片はホウキで集めます。大きな破片と小さい破片は新聞紙に包みます。細かな破片は掃除機の吸込口にストッキングを巻きつけ、吸い込みます。ストッキングに破片がくっつきますので、新聞紙の上で電源を切ることで、集められます。最後に雑巾で拭き上げて見えない破片も処理しましょう。新聞紙には利用した雑巾などを包み、必ずガラスとわかるようにしてゴミ出しをしてください。

無事、ガラスの処理が完了したら、ガラス店に修理の依頼をしましょう。オペレーターの指示に従い、予約を入れましょう。ガラス店の予約の状況にもよるため、割れているガラスには段ボールで抑えた状態で、ガムテープを貼ることで対応ができます。

今回は、ガラスが割れた時の対処方法を紹介しました。もし、ガラスが割れた際は、弊社で修理を承りますので、ご相談ください。

お問い合わせはこちらから