真田ガラス 新着情報&コラム | 静岡市清水区の「真田ガラス店」ガラス修理、サッシ取替・取付

tel:0120-675-089

FAX  054-367-1389

お問い合わせ

新着情報&コラム

家の鍵をなくしてしまったらどうすればいい?適切な対処法とは?

もし家の鍵をなくしてしまったら、どんな対処方が良いでしょうか。

家に入れないことももちろん解決しなければいけない事ですが、一番怖いのは盗難。

鍵を誰かに拾われてしまい、空き巣などの被害にあうのが怖いですね。
そういったリスクを回避するためには、もし鍵をなくしてしまったら、鍵交換を検討しましょう。

 

 

鍵交換をすればピッキングなどの被害を防ぐことができます。
そしてもし鍵交換、錠前交換をするならディンプルシリンダーの鍵交換を検討してみましょう。

ディンプルキーだと、キーの深さや凹凸が複雑なので、ピッキングがより難しいと言われています。
ディンプルキーの表面には、縦向きでピンシリンダーがありますので、簡単に複製できないようになっています。
この鍵なら落としても複製されてしまうことはないでしょう。

 

 

尚、真田ガラス店では家の鍵だけでなく、勝手口の鍵、窓の鍵、ロッカーの鍵など、さまざまな鍵の設置、取り付けを行っています。

もし、持ち歩きのキーは今後不安という方は、電子錠の取り付けも可能です。
これなら暗証番号を入力して解除するだけなので、鍵を落としてしまう心配もありません。
鍵のことでお悩みなら真田ガラス店までご相談ください。

お問い合わせはこちらから